音楽教室講師 米津です。

皆さん、こんにちは。
ヤマハシステム講師の米津です♪
もうすぐ4月ですが、新しい事がいっぱい始まる月なので
ワクワクしますね!
今日は、ヤマハの1,2歳児のグループレッスンコース
『ドレミらんど』についてお話したいと思います。

1,2歳の小さな子供達に音楽なんてわかるの?と思っている方も
多いと思うのですが、本当によく聞いているんですよ!
レッスンで突然フレーズを口ずさんだり、リズムをバッチリきめたり、
保護者の皆さんも驚いている場面がたくさんあります。

1歳児のらっきークラスは、まだおしゃべりができなかったり、
歩くのが難しかったりする小さなお子様達が対象ですが、
お家の方と先生とみんなとの温かい雰囲気の中で、
安心して音楽を楽しんでいくレッスンをしていきます。
ピアノやエレクトーンの生演奏を聞いたり、
色々な楽器を触って音を出したり
お家ではなかなか出来ない体験がいっぱいです。

2歳児のぷっぷるクラスは、おしゃべりも体を動かす事も
スムーズに出来るようになったお友達に、
音楽を楽しんでいただきながら体も心も発散してもらうコースです。
レッスンはとってもアクティブ!!
たくさんリズムに合わせて動いたり歌ったり
みんな元気いっぱいです。
だんだんお友達との関係もわかるようになってきて、
社会性も身についていきます。

ドレミらんどは、これが絶対出来るようになる!とか
出来ないといけない!という事は1つもありません。
音楽を通してお子様の個性を認めながら、
様々な感情を持てるように気持ちの
成長を助けていくコースです。
感情や感性が豊かになる事は、人生においてとても大切な事です。

たくさんの音楽体験を通して、お子さまの感性や情緒を育むことができる
『ドレミらんど』
をぜひ楽しんでいただきたいと思います。
お待ちしております!