タカノ楽器音楽教室・学研教室にお通いの皆様へ

タカノ楽器音楽教室・学研教室にお通いの皆様

平素はタカノ楽器音楽教室(原町センター・メロディー館ジャスモールセンター・福島おおたまちセンター・荒井教室)、学研教室(福島おおたまち教室・原町中央教室・大森教室)に格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
4月20日、福島県にも緊急事態宣言が発令され、南相馬市、福島市の小中学校が休校となりました。この緊急事態宣言を受け、生徒の皆さま、講師、スタッフの健康と安全を考えて弊社が運営しております、音楽教室・学研教室を全て休講といたします。

【音楽教室】
 ・原町センター・メロディー館ジャスモールセンター
   4月20日(月)~5月6日(水)
 ・福島おおたまちセンター・荒井教室
   4月8日(水)~5月6日(水)

【学研教室】
 ・原町中央教室
   4月20日(月)~5月6日(水)
 ・福島おおたまち室・大森教室
   4月10日(金)~5月6日(水)

休講の期間は状況により延長する場合もございます。予めご了承ください。

タカノ楽器の営業につきましても、営業時間の短縮、臨時休業などの措置を取らせていただいております。
今回の措置につきまして、生徒の皆さま、保護者様、全てのお客様には大変なご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。
一日でも早く通常通りのレッスン、営業体制に戻りますよう祈っております。

合資会社 タカノ楽器
代表社員 髙橋 純

レッスンも、体験レッスンも、なかなか出来ず・・・

例年ならば、この時期は「ヤマハ音楽教室」の春の無料体験レッスン期間中で大忙しなのですが、今年は『新型コロナウイルス』の感染拡大の影響で、体験レッスンどころか、通常のレッスンも休講せざるを得ない状況にあります。
体験レッスンを楽しみにしてくださっていたお子さんと保護者の皆様、そして通っていただいている生徒の皆さんと保護者の皆様、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
レッスンが出来ない講師の先生たちも、とても残念がっております。ゴールデンウィーク明けまで休講となってしまいますが、レッスン再開と新しいクラスの開講まで、どうか元気に過ごして待っていてくださいね♪

第26回福島県ジュニアピアノコンクールについて

当コンクールの開催および中止について、現在協議中ですが、「ベーシック部門(小学2年生まで)」の審査は中止が決定しましたので、お知らせいたします。「ベーシック部門」への参加を希望されてた皆様、大変申し訳ありません。今後の協議結果は、決まり次第お知らせいたします。

【臨時】営業日および営業時間変更のお知らせ

『新型コロナウイルス』の影響で、全国的に「緊急事態宣言」が発令されましたことを受け、当社店舗でも4/18(土)~5/6(祝・水)までの間、営業日と営業時間を変更させていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

第44回ピティナ・ピアノコンペティションについて

連日の『新型コロナウイルス』の感染拡大の影響により、今年度のピティナ・ピアノコンペティションの全地区ホールでの開催が中止となりました。
映像審査への変更等、ピティナ本部にて別企画を検討中ですので、決まり次第、またお知らせしたいと思います。